2/13 抱っこひもの正しい使い方

抱っこひもコーディネーターの片重先生に来ていただきました。

赤ちゃんが重くなってきて、だっこするのが大変になってきたという方もおられましたが、正しい使い方でだっこひもを付けると、今までより楽にだっこできるようになったようでしたよ。

また、今日は、おんぶ専用のおんぶひもを持ってこられた方もいらっしゃいました。

だっこひもでおんぶをすることもできますが、おんぶひもを使うと、もっと簡単におんぶができるということでした。

おんぶされた赤ちゃんは、とてもご機嫌で嬉しそうでした☆

 

「抱っこひもの正しい使い方」来月はお休みします。


2/18 産後のボディケア

今月は3ヶ月から8ヶ月の赤ちゃんのママが参加してくれました。

赤ちゃんの体調が悪く、当日にキャンセルされた方もおられました。お大事にしてくださいね。

毎日、新型コロナウイルス関連のニュースを見て、不安になっているママもいるようでしたが、松本睦美先生は「体を動かして免疫力をあげましょう!」と元気に声をかけてくださり、いつもより少し運動量の多いメニューを教えてくださいました。

今日の様子は、先生のブログにも掲載されていますので、ごらんくださいね。

「松本睦美のOfficial blog 元気宅急便」

4月には、お話版産後のボディケア「産後ママの女性ホルモン講座」の開催を予定しています。そちらの方もお楽しみに♪


2/25 子どもが喜ぶハンドメイド〜牛乳パック工作〜
牛乳パック6個を絶縁テープでまとめて、子ども用のイスを作りました。
一つ一つの牛乳パックの中には、三角に折った牛乳パックを入れて、頑丈に仕上げましたよ。
さらに、周りには段ボールの補強も!
おかげで、縦にしても、横にしても、すごーくしっかりしていました😄
かわいい布でカバーをして、出来上がり☆
おままごとをする時や、靴を履く時など、いろんなところで活躍してくれそうですね。