1/8 新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます☆

本日から、ひろばは通常通り開所しています。

今年もたくさん遊びに来てくださいね。

みなさんにとって良い年になりますように…

今年も、第2ほしのこひろばをよろしくお願いします。

1/15 ベビーマッサージ

アロマセラピストの堂下恵先生に来ていただきました。
気負わず気軽に赤ちゃんとスキンシップをとってほしいというお気持ちから、オイルを使わずにマッサージをしました。お肌が弱いので大丈夫かな、と心配されていた方もいらっしゃいましたが、これならいつでもできそうですね!赤ちゃんとママの気分のいい時に、たくさん触ってあげてくださいね。
二人目さんのいる方には、上のお子さんにママがやってあげて、下のお子さんはお兄ちゃんお姉ちゃんにやってもらうのがオススメだそうです。なるほどですね😊

1/17 産後のボディケア

今日は松本先生、東体育館でのレッスンのあと、レンタサイクルでかけつけてくれました。

初めにひとりひとりの悩みを聞いて、それらに合わせたエクササイズをしました。肩こり・腰痛に悩んでいる方が多いようです。始まって20分ほどで「肩が楽になってきた~」と早速効果を実感しているママもいましたよ。

終了後、先生は、また東体育館に戻っていかれました。お忙しい中ありがとうございました!

1/24 うたいましょっ♪

毎月大人気の「うたいましょっ♪」。
今日もたくさんの親子さんたちが集まってくれました。
写真は『おすもうくまちゃん』のお歌です。男の子が大きなクマさんを持つのを手伝ってくれましたよ。

1/29 抱っこひも相談

以前から抱っこひもの付け方が気になりながらも、なんとなくそのまま使っていた、とおっしゃっていた方は、正しい付け方をした後「すごい楽~!!」とびっくりされていました。お子さんも居心地よさそうでした(*^_^*)

おんぶの仕方も教わり、ママどうし協力しあいながら、意外と簡単にできていました。

抱っこひも相談は、2月3月はお休みしますが、4月からまた再開しますので、また参加してくださいね。

1/29 Happy birthday!!

昨日がお誕生日だった1才さんと2才さんが遊びに来てくれました♪ちょうど1年違いです!

お誕生日おめでとう~!!

飾り付けをして、それぞれ写真を撮り、最後にみんなで記念撮影。

6人もいるのに、誰も泣かないで楽しく素敵な写真が撮れました☆