5/1 抱っこひも相談

以前、だっこのしかたを相談したことのある方が、お子さんが大きくなったので、おんぶのしかたを教わっていらっしゃいました。初めておんぶをされて、お子さんも嬉しそうな表情でしたよ。おんぶができると、家事がすごくはかどるので、早く慣れるといいですね!

今月から、相談後にアンケートのご回答をお願いしています。ご協力をお願いします。

5/24 うたいましょっ♪

とてもたくさんのお友達が遊びに来てくれました。
子どもたちの名前を一人一人呼んでくれるお歌があり、ママもお子さんもみんな楽しそうでしたよ。
   ○○ちゃんどこです?
   ○○ちゃんどこです?
   ここよ〜ここよ〜
   ごきげんいかが?
   ありがと元気です
   さようなら〜さようなら〜
おうちでも歌ってあげてくださいね!

5/29 産後のボディケア

インストラクターの先生にお越しいただき、ヨガとピラティスのエクササイズをしました。先生も6ヶ月の赤ちゃんの子育て中で、同じぐらいの赤ちゃんたちを見て「自分も参考になりました」とおっしゃっていましたよ。

産後、骨盤のゆるみが気になっている方は多いと思いますが、おうちでも少しずつエクササイズをすることで、改善できるといいですね!

 

5/31 親子で行ける!図書館デビューのススメ

ひろばの最寄り図書館である水尾図書館から、館長さんと児童部担当の方が来られ、図書館についてのお話をしてくださいました。

参加された方の中には、まだ図書館に行ったことがない方もいらっしゃいましたが、今日のお話を聞いて、行ってみようかな、と思っていただけたら嬉しいです。水尾図書館では、おはなし会や絵本についての講座なども行っているということなので、小さいお子さんを連れて気軽に遊びに行ける場所として、ぜひご活用くださいね。