6/8 アロマで虫よけスプレー

赤ちゃんにも安心して使える、アロマオイル(精油)を使った虫よけスプレーを作りました。

精油の効能のお話や、市販の虫よけスプレーについてのお話もためになりました。今日作ったスプレーは、いつも持ち歩いて、気になる時に使ってあげてくださいね。

ママがお話を聞いている間、プレイマットの上でおとなしく待っていた赤ちゃんたちや、パズルをしたりブロックをしたりしていた大きいお子さんたちに、スタッフは癒されました♪

 

6/12 抱っこひも相談

まず最初に、腰ベルトの位置をもっと高くつけてください、とのアドバイスに、みなさん驚かれた様子でした。

それから順番に付け方を教わり、正しい付け方で抱っこしてみたママたちは、「すごく安定していて抱っこしやすいです」とおっしゃっていました。ママも赤ちゃんも負担が減って、抱っこが楽しくなりそうですね!

おんぶの仕方を教わった方もおられ、他のみなさんも興味深々のご様子でした。

6/28
6月18日に発生した地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
ひろばは通常通り開所しています。
何か困ったことがありましたら、ご相談くださいね。

6/28 うたいましょっ♪

今月もたくさんの方が参加してくださいました。

「あめふりくまのこ」や「かたつむり」といった、梅雨の季節にぴったりのお歌や、手遊びが楽しい「野菜のうた」などをみんなで歌いました。

アンケートのご協力もありがとうございました。歌や手遊びのリクエストがありましたら、アンケートにご記入くだされば、ボランティアさんたちがこたえてくれるかもしれませんよ!どしどしご希望をお寄せくださいね。