8/2 水遊び

今日もいいお天気!

子どもたちは気持ちよさそうに水遊びをしていました。ママたちは、プールの外で暑かったですね~💦みんなお昼寝をたっぷりして、ママたちを休ませてあげてね😊

今年は、あと1回、8/7(火)に行います。詳しくはトップページをご覧くださいね。

8/3 産後のボディケア

朝からうだるような暑さの中、夏の疲れを癒すエクササイズをしました。
今日は、顔の筋肉をほぐしたり、耳を動かしたりすることで、リラックス効果があるというお話もありました。毎月違うことをするので、来月も楽しみですね♪

8/7 水遊び

今日も暑かったですね!
ひろばの前では、水遊びをする子どもたちの楽しそうな声が、たくさん聞こえました。
お風呂は嫌いだけど、プールでは嬉しそうにしていたお子さんもいましたよ。
第2ほしのこひろばの水遊び、今年はこれでおしまいですが、また来年〜👋😄

8/23 うたいましょっ♪

今月は、夏らしいお歌を教えてもらい、みんなで楽しく歌いました。
アンケートに「サビは知っているけど、全体は知らない歌も多いので、よかった」と書いてくださった方がいました。歌を知る機会ができてよかったです😊
ママやパパが小さい時に歌った歌をもう一度思い出して、親子で一緒に歌うのもいいなあと思いました。
歌のリクエストがあれば、アンケートに書いてくださいね!

8/30 抱っこひも相談

お子さんが大きくなったので、抱っこひもの調整のしかたを教えてほしいという方も2組おられました。遊びに夢中になり、抱っこされるのを嫌がって、なかなかお話が聞けなかったママがいたのですが、先生がタイミングをはかってくださり、最後にお話を聞くことができました。気になっていたことが解決したようで、よかったです。

今日初めて相談をされた方たちは、正しい付け方を教わった後の、抱っこの感覚の違いに驚かれていました。ママも赤ちゃんも楽になったかな?