10/3 ハロウィンの写真スポット

10月になり、ハロウィンの写真スポットを始めました!

早速たくさんの子どもたちが、いろいろな仮装をして撮影をしましたよ。

今年は、ティンカーベル、アリエル、スケルトンの衣装が新しく仲間入り♪

おうちから仮装してくるのも大歓迎です。

イベントや相談会をしていない時間帯は、自由に撮影していただけますので、スマホやカメラを持って、遊びに来てくださいね。


10/11 産後のボディケア

腰痛や股関節の痛み、冷え性などに悩んでいるママたちが参加されました。
松本先生は、それぞれの不安箇所を確認しながら、悩みが解消される身体の動きを教えてくださいました。
10/15(火)は、「お話版産後のボディケア」があります。こちらもぜひご参加ください!
詳しくはトップページをご覧くださいね。

10/15 お話版 産後のボディケア

毎月エクササイズでお世話になっている松本睦美先生が、今日はお話だけをしにきてくださいました。とはいえ、これだけはやってほしいという基本の動きは教えてくださいました☆

産後のママは、ホルモンバランスの乱れや、生活サイクルの変化などによって、身体も心も不安定になってしまいます。

深く呼吸すること、簡単な運動でいいのでこまめに体を動かすこと、これだけでも代謝があがり、体調が良くなるということでした。

産後のママたちには、自分の身体や心に敏感になってほしいというお話でしたが、ひろばのスタッフとしても、同じ気持ちです。

松本先生に聞きたいことがあれば、毎月の「産後のボディケア」をぜひご利用くださいね。

松本先生のブログ↓

https://ameblo.jp/love-link-life/entry-12536066530.html


10/24 うたいましょっ♪

秋の行楽シーズンということで、おべんとうやピクニック、バスの歌をたくさん教えていただきました。

段ボールのバスに一緒に乗って「♪大型バスにのってます~♪」

みんなとっても楽しそうでしたよ♪

 

うたいましょっ♪では、毎回、アンケートのご協力をお願いしておりますが、前回、歌のリクエストとして「パプリカ」を書いてくれた方がいました。

魔女3のみなさん、早速練習してきていただき、今日はみんなで歌うことができました!ダンスを覚えているお子さんもいて、好きな歌をみんなで一緒に歌えてうれしそうでした(*^_^*)

他にもリクエストがありましたら、アンケートに書いてみてくださいね☆


10/29 ベビーサイン
日本ベビーサイン協会の鳥山先生にお越しいただきました。
この何年かで、ベビーサインの認知度もかなり上がってきました。
今日の講座もすぐにいっぱいになり、キャンセル待ちの方も多数いらっしゃいました。
イオンモールやベビーザらスなどでも体験イベントをされているということなので、「日本ベビーサイン協会」で検索してみてくださいね!
ベビーサインで、育児が少しでも楽になったらいいなと思います😊