5/14 産後のボディケア

今月は、初めて参加される方がほとんどでした。

先月まで何度かキャンセル待ちをされていた方たちも、やっと参加することができてよかったです!

みなさんのご協力のおかげです。ありがとうございます☆

骨盤のゆるみや、腰痛に悩んでいる方たちがいましたが、それぞれ先生のアドバイスを受けて、久しぶりに身体のいろんなところを動かして、気持ちよさそうでした。

松本睦美先生のブログも、よかったらのぞいてみてくださいね!

「松本睦美のOfficial blog 元気宅急便」で検索☆


5/17 スマホでフォト講座

追手門学院大学の写真部の方たちにお越しいただきました。

個別の質問にもていねいに答えていただき、少しの工夫で一味違う写真が撮れるので、ママたちは感心していらっしゃいました。

お天気が良かったので、外に出て、太陽の下での撮影についても教えてもらうことができました。

学生さんたちも、かわいい赤ちゃんたちに癒された様子でしたよ(*^_^*)

 


5/23 うたいましょっ♪

母の日が近かったので、「お母さん」のお歌を歌いました。

個人的には、久しぶりに聞いたこの歌、♪お母さんっていいにおい〜 という歌詞に、自分も母親になったんだなぁと感慨深い思いで歌いました😊みなさんはいかがだったでしょうか?

他にも、「シャボン玉」や「はちがとぶ」「さんぽ」など、この季節にぴったりなお歌をたくさん歌いましたよ。

たくさんの方に参加していただき、とってもにぎやかで楽しい時間になりました⭐️