2/14 産後のボディケア

松本先生は、今日も東体育館から自転車でかけつけてくれました~!

初めての方が二人おられましたが、それぞれ腰痛・肩こりなどに悩んでいるということで、今日のエクササイズで少しは改善されたでしょうか?少し動かしてあげるだけでだいぶ違うようなので、子育ての合間に、少しずつ繰り返してみてくださいね。

1分の時間があれば、深呼吸をするだけでも肩こり解消になるということなので、こちらも実践してみてください。

2/26 お金のお話〜教育資金いくらかかる?どう貯める?〜

株式会社マイライフエフピーから、ファイナンシャルプランナーの加藤葉子先生にお越しいただきました。
お金のお話、みなさんとても興味があったようで、本当にたくさんの方が参加されました。みなさん、熱心にメモをとりながら聞いておられました。
終了後は個別の質問にもお答えいただきました。
来年度も来ていただく予定ですので、聞いてみたいテーマがありましたら、スタッフに教えてくださいね。

2/26 うたいましょっ♪

今月も魔女3のみなさんが、いろいろな小道具を作ってきてくださいました。

「桃太郎」のお歌では、桃を包丁で切ると、パカッと開いて、中からお子さんが顔を出せるように工夫されていました。たくさんのかわいい桃太郎が産まれていましたよ!

他には「うれしいひなまつり」「春よ来い」など季節のお歌も歌いました。

おうちでも一緒に歌ってあげてくださいね。