10/2 ハロウィン写真スポット

今日から、ハロウィンの写真スポットを始めています。

朝から、順番に衣装を着て、たくさんのお友達が写真撮影をしましたよ。

嫌がるお子さんにサッと着せられる衣装も用意しています。

イベントがない日と、また午後はいつでも行っていますので、カメラやスマホを持ってひろばに遊びに来てくださいね。

10/5 ハロウィン写真スポット

親子で一緒に撮影できる、フォトフレーム。(実は100均です☆)

2才の女の子は衣装もノリノリで着てくれて、男の子のママがうらやましがっていました~(*^_^*)「去年は嫌がってたのに、成長したねー」と話していましたよ。

10/9 産後のボディケア

産後からだいぶ経ってるけど大丈夫かな?動きについていけるかな?と心配していたママたちもいましたが、先生から「大丈夫!無理しなくていいですよ」と声をかけていただきました。
これから寒くなる季節なので、簡単に身体を温められるエクササイズも教えていただきました。おうちでもやってみてくださいね。
10/12
今日もたくさんのお友達がひろばに遊びに来てくれました😃
ただいま、ひろばでは、お忘れ物のガーゼハンカチを3枚お預かりしています。トップページに写真を載せています。お心当たりの方はスタッフに声をかけてくださいね。お忘れ物は、3ヶ月を過ぎたら処分させていただきますので、お早めに〜。

10/16 抱っこひも相談会

以前から参加したくて、今日やっと来れました、とおっしゃっていたママや、今日初めてひろばに来てくれたママたちもいました。
正しい付け方や調整の仕方を教わり、赤ちゃんの抱き心地の違いに、みなさん驚かれていましたよ。

10/16 Happy 1/2 Birthday!!

今月6ヶ月になる赤ちゃんが、いとこの赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました😊
袴の衣装を着て、記念撮影。
かわいらしい二人に、スタッフも癒されました❤️

10/16 ハロウィン撮影会🎃

お友達同士で、ワイワイにぎやかな撮影会になりました⭐️
パパやおばあちゃんから「上手く撮ってきてよ~」と頼まれ、ママは大変です!
いい写真撮れたかな?

10/23 ベビーサイン講座

日本ベビーサイン協会から、講師の先生にお越しいただきました。

ジェスチャーゲームやクイズ、おもちゃ作りなどを通して、楽しくベビーサインに触れさせていただきました。

「げんこつやまのたぬきさん」のベビーサインバージョンに出てきたベビーサインは、「おっぱい」や「だっこ」「もっと」など、すぐにでも使えそうなものばかりでしたね。

ベビーサインを使うことで、ママ達が楽しく子育てできたらいいなあと思いました☆

10/25 うたいましょっ♪

今月も「魔女3(まじょさん)」のみなさんに、いろんなお歌を教えてもらいました。
お子さんと一緒にママも大きな声で歌って、リフレッシュできたかな?