3/12 新しいおもちゃを購入しました!

トミカの「にぎやかサウンドタウン」や、アンパンマンのキーボードなど、新しいおもちゃをいくつか購入しました。
早速、子どもたちが楽しそうに遊んでくれていましたよ。
他にも、こんなおもちゃがあったらいいな、と思うものがありましたら、お気軽にスタッフに教えてくださいね。

3/14 歯のお話

茨木市保健医療センターの歯科衛生士さんに来ていただきました。
お子さんの歯みがきのしかたや、歯ブラシの選び方を教えていただくとともに、お母さんのお口の中のチェックも行いました。お子さんの虫歯の予防には、おうちの方のお口の中をキレイに保つことが、とても大事だということでした。ご家族で、歯科定期健診にぜひ行ってくださいね!
「歯のことで聞きたいことがありましたら、いつでも保健医療センターに電話してください」とのことです。

3/22 産後のボディケア

今日もレンタサイクルでかけつけてくれた松本先生😊
ご自分のお子さんの保育園での運動会のお話など、おしゃべりも楽しい時間です♪
45分間たっぷりとエクササイズをし、終了後も個別のお悩みに対して、おうちでもできるマッサージなどを教えてくれました。少しずつでもいいので、なるべく身体を動かしていきましょうね😄