2017.2

2/2 
靴の間違い防止のために本日から靴に印をつけています。
いろんなキャラクターがあるので、子どもさんと一緒に選ばれている方もいました♩

2/9 抱っこひも相談会
雪が降る寒い中、たくさんの方が来られました。
正しい使い方を先生に教えてもらい、再度つけてみると”軽くなった”や”楽になった”と実感されていました。
人数の関係で、今回参加出来なかった方も先生の話を横で聞いて、そうだったんだ〜。知らなかった〜。と早速つけてみていました。
来月も先生が来てくれます。
参加希望の方はお早めにひろばにお越しくださいね♩
2/10 助産師さんの相談会
今月から毎月、助産師さんがひろばに来てくださいます。
初日の今日もたくさんの方が様々な相談をされていました。
ちょっとした事でも気軽に相談することができますよ♩

2/17 ランチタイム
今日のランチタイムは過去最高の4組。
お弁当を持って来たよ〜♩とランチタイムを楽しみに遊びに来てくれるお子さんもいて嬉しく思います(*^_^*)
孤食になりがちなランチ。
12時〜13時までランチタイムですので、お昼ご飯を持って、ぜひ遊びに来てくださいね♩
2/23 忘れ物です
午前中は保健師さんの相談会があり、たくさんの方がひろばに遊びにきてくれました💕
午前中ひろばに来られた方でタオルを忘れていかれた方はいらっしゃいませんか?
ひろばでお預かりしていますが、3ヶ月経っても持ち主さんが見つからない場合は処分させていただきます。
持ち主さんが見つかりますように✨✨✨
2/28 だっこひもエクササイズ
赤ちゃんを抱っこして、音楽に合わせて楽しくエクササイズしました♪ 子育てに忙しく、なかなか運動する機会がない中、身体を動かして汗をかき、みなさん気持ち良さそうでした。リフレッシュできたかな?