6/18 産後のボディケア

北摂地域で怖い事件があり、今日の「産後のボディケア」を開催できるかどうか心配していましたが、無事に開催することができました。

昨年は、地震で6月の「産後のボディケア」が中止になったということもあり、平穏に日々を過ごせることに感謝するばかりです。

今月は0歳児さんのママが多く、首の痛みや足の裏の痛みなどに悩んでいらっしゃるということでした。痛い箇所がある場合でも、その箇所をケアするだけでなく、身体全体をほぐすようにすると、改善しやすいということでした。

二回連続の予約をご遠慮いただくルールを始めてから、希望される方はみなさん参加できているようです。ご協力ありがとうございます。

来月もよろしくお願いします!


6/19 新しいおもちゃと絵本を購入しました!

昨日からひろばに置いていますので、ひろばに遊びに来られたら、ぜひ手にとってみてくださいね。

また、「こんなおもちゃがひろばにあったらいいのに…」というリクエストがありましたら、気軽にスタッフに教えてください☆ 安全面などを考慮して、なるべくお応えしたいと思います。


6/25 アロマで虫よけスプレー作り

毎年恒例のアロマで虫よけスプレー作りですが、今年も大人気でした。

小さな赤ちゃんのママが多かったので、やはりみなさん、赤ちゃんのお肌のことなどを気づかってあげているんだな、と思いました。

今日作った虫よけスプレーは、安心して使うことができますので、この夏たくさん活用してくださいね。

講師をしてくださった堂下恵先生は、来月のベビーマッサージでもお世話になります。予約は今日から始まっていますので、ご興味のある方は、ひろばで予約してくださいね。


6/27 うたいましょっ♪

ようやく梅雨入りして、今日は雨の一日でした。

「あめふりくまのこ」や「かえるのうた」など、梅雨の季節にぴったりのお歌をみんなでうたいました。おうちでも、雨が降っている時に一緒にうたってくださいね。

最後に、折り紙で作ったカエルちゃんを、お子さんに一つずつプレゼントしていただきました。子どもたちは大喜びでしたよ☆