9/13 新しいおもちゃが入りました!

パズル3つ、トミカミニカー4台、おままごとセットを新しく購入しました。

今日来てくれたお友達が早速遊んでいましたよ♪

ほかに「こんなおもちゃがあったらいいな」「こんな設備を設置してほしい」というご希望がありましたら、お気軽にスタッフまで教えてくださいね。収納スペースや安全面などを検討したうえで、なるべくご希望に添えるようにしたいと思います。

9/18 産後のボディケア

産後ケアを行っている産科は少ないようで、みなさん、ひろばでのエクササイズ以外では、ほとんど身体のケアをしたことがないとおっしゃっていました。子育てのために大事なのは、ママの健康な身体です。ぜひ自分の身体を十分いたわってあげてくださいね。

「産後のボディケア」は、産後何年たっていても参加OKです。来月も開催する予定ですので、ご予約お待ちしています。10月の予約は9/25から。

9/25 防災のお話

ほくせつ親子防災部から、stand for mothersの方々に来ていただき、子育て中のママの目線で防災のお話をしていただきました。

「地震が起きたら、まず頭を守る!しゃがむ!何かにつかまる!」この基本的な動き、昨年の講座で聞いたはずの私も、6月の地震の時にはオロオロするばかりで、全くできませんでした。防災リュックは準備していますが、まだまだできる準備はたくさんあるなぁと感じました。

今月完成したばかりの「ほくせつ親子防災ノート」をほくせつ親子防災部から頂きました。ひろばに置いてありますので、必要な方はお持ち帰りいただいて、防災に役立ててくださいね。

9/27 うたいましょっ♪

今月もたくさんの方が参加されました。

少し大きいお子さんは、お歌を上手に一緒に歌ってくれていました。

お子さんが眠くなってしまって、残念そうに途中で帰られたママもいましたが、また来月もありますので、楽しみにしていてくださいね!

 

9/28 抱っこひも相談会