7/4 だっこひも相談

この日、初めて相談される方や2回目の方もいらっしゃいましたが、2回目の方は復習も兼ねて、まずはみなさんで普通の抱っこをしていただきました。

2回目の方は、さすが!一目でわかるほど、腰ベルトや背中のベルトの位置が違うんです。初めての方も、2回目の方をお手本にしながら、先生のアドバイスで、きちんと安定した抱っこができるようになりました。

2回目の方は、おんぶのしかたを教わっておられました。お子さんの成長に合わせて、2回目3回目の相談も大歓迎ですよ。

7/10 Happy 1/2 Birthday!!
6ヶ月の赤ちゃんたちが、ハーフバースデーのお祝いに、袴を着て写真撮影をしました。
赤ちゃんたちのかわいらしい姿に、スタッフも癒されました😊
袴はいつでも着られますので、お気軽にスタッフに声をかけてくださいね。
7/17 ベビーマッサージ
堂下恵先生にお越しいただきました。3人のお子さんの子育ての経験を生かして、ママたちの気持ちが楽になるようなお話もしてくださいました。
マッサージをしてもらった赤ちゃんたちは、みんな気持ち良さそうで、寝てしまった赤ちゃんもいましたよ。
たくさんスキンシップをとって、ママも赤ちゃんも気持ちの良い時間を過ごしてくださいね。

7/24 産後のボディケア

先月は、地震の影響で中止となったため、2ヶ月ぶりでした。

連日の暑さで、体調管理が難しくなりそうだということで、リラックスできるような呼吸法を取り入れたエクササイズをしてくださいました。

赤ちゃんを抱っこしたまま、うまくバランスを取っていたママや、最後の一番きつそうなエクササイズで、お腹にお子さんが乗ってきたのに、がんばって耐えていたママもいましたよ♪

先生の元気な笑顔に、夏の疲れもふっとぶ気持ちになりました!

7/26 うたいましょっ♪
今日参加してくれたお友達の中に、今日と明日がお誕生日というお子さんたちがいたので、みんなでハッピーバースデイのお歌を歌いました。いい思い出になるといいなあと思います。
ボランティアの方たちが作ってきてくださった、いろいろな小道具に、お子さんたちは大喜び!お歌を歌うのがもっと楽しくなりました♪

7/27 水遊び
今年も始まりました!第2ほしのこひろばの水遊びです。
去年はまだおすわりができなくて入れなかった子たちも、今年は元気にプールで遊んでいました⭐️
みんな、今日はグッスリお昼寝してくれるかな?
次回は7/31、8月は8/2、8/7に行います。詳しくは、トップページをご覧くださいね。

7/31 水遊び

今年2回目の水遊び。

今日が初めての水遊びというお子さんや、パパも一緒に来てくれた赤ちゃんもいました。

みんなかわいらしい水着を着て、楽しそうにチャプチャプと遊んでいました。

8月は、2日(木)と7日(火)に行います。詳しくはトップページをご覧くださいね。