4/11 抱っこひも相談

とてもたくさんの方が相談を希望され、先生のこまかいアドバイスを受けられなかった方もいらっしゃいました。申し訳ありませんでした。

腰ベルトの位置、背中のベルトの付け方、最後に調節ベルトで赤ちゃんをしっかりと密着させる、ということを教えていただき、身体がかなり楽なことに驚かれる方が多かったです。 

最初はなかなか慣れないと思いますが、長い時間お世話になる抱っこひもですので、ママも赤ちゃんも負担なく抱っこできるよう、正しい使い方を身につけてくださいね。

抱っこひも相談は、不定期開催となります。参加を希望される方は、ホームページをチェックしてくださいね。

4/11 お誕生日おめでとう!!

1才のお誕生日を迎えられたお友達が、記念撮影をしました。

ひろばには黒とグレーと白の袴がありますが、黒とグレーは前に着たので、今日は白にチャレンジ!白もかっこよかったね~(*^_^*)

和風の小道具も新しく用意しました。

イベント時以外は写真スポットを準備しますので、お気軽にどうぞ♪

4/19 産後のボディケア

子育てをしていると、どうしても子どもが第一になってしまうママ達ですが、ご自分の身体もいたわってほしいとの思いから、毎月開催している「産後のボディケア」です。
参加してみたいと思われるママが大変多いのですが、部屋の広さの都合上、一回に6人しか参加できず、なかなか予約ができないという声をたくさん聞いています。
そこで、来月の予約から、2回連続しての参加をご遠慮いただくことにしました。1回参加したら、次回は予約ができません。1回休んだら、また予約のチャンスがあります。
なるべくたくさんの方に参加していただけるよう、みなさまのご理解とご協力をお願いしますm(_ _)m

4/25 うたいましょっ♪

「金太郎」や「こいのぼり」、「せいくらべ」といった子どもの日にちなんだお歌を教えていただきました。

金太郎のコスチュームをつけて、まさかりを持ち、熊にまたがった子どもたちの姿は、男の子も女の子もとても元気よく、勇ましかったです☆

いい写真が撮れて「おばあちゃんに見せてあげます」と喜んでおられましたよ。