7/4 水遊びの季節がやってきました!

昨晩は雨が降っていましたが、今朝は雨もやんで、今年初めての水遊びをすることができました。

こどもたちは、ぞうさんジョーロや水鉄砲で気持ちよさそうに遊んでいましたよ。

水遊びをやっていることを知らなかった方もいましたが、「次回は準備してきます!」と楽しみにされていました。

次回は7/11(木)の予定です。詳しくはトップページをご覧くださいね。


7/9 産後のボディケア

以前に参加されたことのある方が、久しぶりに参加されました。前回、「お風呂に入るとつい寝てしまう…」とお疲れの様子でしたが、教わったエクササイズをおうちでも続けていたら、お風呂で寝ることがなくなったとおっしゃっていました。

不思議なようですが、軽く身体を動かすことで、逆に疲れがたまりにくくなったようです。

みなさんも身体にとって、いい流れを作ってあげてくださいね。

 

 


7/17 新しいオモチャを購入しました

おえかきに興味が出てきたお子さんが楽しめるように、アンパンマンのおえかきシートを購入しました。

お友達と一緒に、思い切りカキカキしてね!


7/23 ベビーマッサージ

アロマセラピストの堂下恵先生にお越しいただきました。

0~1歳の赤ちゃんがたくさん集まり、赤ちゃんにやさしくマッサージをしました。ゆっくりと赤ちゃんとスキンシップをとり、ママもゆったりした気持ちになったようでした。

第2ほしのこひろばと、平田の「ほしのこひろば」では、交互に3ヶ月ごとにベビーマッサージ講座を開催していますので、月齢に合わせて、タイミングの良いところで参加してみてくださいね。次回は、10月に平田の「ほしのこひろば」で行います。


7/25 うたいましょっ♪

暑い中、たくさんの方たちが参加してくれました。

「バナナのおやこ」や「きらきらぼし」など、かわいい小道具を用意していただき、こどもたちも大喜びでした。

毎回楽しみにしてくれている方も多く、魔女3のみなさんも、ますますはりきってくれています(*^_^*)

いつもは、毎月第4木曜日ですが、次回は5週目の8/29です。

お楽しみに♪


7/26 水遊び

梅雨も明けて、今日は水遊び日和!

子どもたちは、とっても気持ちよさそうに、お水で遊んでいましたよ☆

ママたちは暑かったですね(^_^;)

でも、今日は疲れてたっぷりお昼寝してくれるはず!?

少しはゆっくりできるかな~

次回は、8/13(火)の予定です。詳しくはトップページをご覧ください。


7/30 抱っこひもの正しい使い方

腰ベルトと肩ベルトを正しく装着し、調節ベルトで赤ちゃんとの距離をグッと縮めて抱っこした瞬間「すごい!」と思わず声をあげたママがいました。すごく安定して抱っこができて、腰や肩も楽に感じられるとのことでした。
おんぶの仕方を教わったママもいて、両手を自由に使えることに「幸せ〜♪」と笑顔を見せてくれました。
「抱っこひもの正しい使い方」は、不定期開催です。おたよりやホームページをチェックしてくださいね。