12/4 クリスマスの写真スポット

今日から、クリスマスの写真スポットを用意しています。

トップページの写真にある飾りの他に、こちらは親子で一緒に撮れる、ウォールステッカーを使ったスポットです☆

12/25まで、イベントや相談会をやっていない時間帯に撮影していただけますので、お子さんのご機嫌と相談しながら、何回でもチャレンジしてくださいね!

12/6 クリスマス写真スポットその2

ねんねでも、おすわりでも、たっちでも、オーケーです😄
大きい子用のサンタ衣装(サイズ100)もありますよ。

12/13 抱っこひも相談会

相談会をめあてに、遠くから歩いて来てくださった方がいました。少し道に迷われたそうですが、無事たどりつけてよかった!

 

抱っこひも相談は、最初にみなさんご一緒にお話をして、そのあと先生に一人一人の付け方を見ていただきます。ですので、相談を希望される方は、10:00までにひろばに来てください。受付は9:30から、定員は5名程度とさせていただきます。ご協力をお願いいたします。

12/18 産後のボディケア

いつもは駅からバスを利用されている松本先生ですが、今日は、レンタサイクルを使ってビューンと走って来てくださいました😄それで早く着きすぎてしまったとか☆いつもパワフルな先生に、元気をもらっています!
来月は、南体育館でのレッスンとのハシゴになりますので、時間を10:45からとさせていただきます。参加される方はお間違えのないようにお願いします。

12/20 子どもの事故予防のお話

沢良宜保育所と中央保育所の看護師さんたちに来ていただき、パネルシアターも交えて、お話をしていただきました。

「誤飲は必ず起こります」というお話や実際の深刻な事例を聞くと、本当に気を付けなければ、と思います。取り返しのつかないことになる前に、予防することが大切だということでした。お子さんを守るために、もう一度おうちの中をチェックしてみてくださいね。

最後には、クリスマスのパネルシアターもしていただき、お子さんも楽しめる時間になりました。

12/27 袴の衣装で写真撮影

お正月の記念にと、袴を着て撮影をされました。
白い袴は今月新しく購入した新色です。カッコいいですね!
ひろばは年内は明日まで開いてます。
寒くなる予報なので、暖かくして遊びに来てくださいね!
12/28
今年のひろばは、今日で最後でした。
今年もたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました😊
年始は8日(火)から開所します。
みなさん、良いお年をお迎えください。
スタッフ一同